作品のご活用例(個人・法人様)


 

~個人のお客様例~

 

【結婚式での演出に!(愛知県・長谷川様)】

 

ご参列いただいた皆さんとの繋がりを大切にしたい、サプライズで喜んでもらいたいと、新郎様のアイディアで「和傘」を用いたパフォーマンスが行われました。

 

和紙で出来た傘に、私が「寿」の書と色を入れてお送りしました。式の当日、ご参列の皆さんがメッセージを書き寄せ…披露宴の入場では、新郎新婦が傘を差して登場!

 

皆さんと私の書が融合したエネルギーに溢れ、とても華やかな式になったそうです。どうもありがとうございました。


【大切なご子息にプレゼント!(東京都・狩野様)】

 

父親から息子さんへ。お子様への並ならぬ想いを受け取り、

そして、今後の可能性の大きさを豊かさに想像しながら…

伸びやかに力強く、名前を描かせていただきました。

納品後、胸に抱えて、大喜びしてくれたそ息子さんの写真を送って下さいました。未来を担う存在が目の前にいることに、有難い想いが湧いたことを今でも思い出します。彼の成長が楽しみで仕方がありません!どうもありがとうございました。

(写真のように、「命名の想い」「成長の願い」の文章を入れたい場合は、同料金で描かせていただきますので、その旨お伝えください。)


【新居の床の間に!(山梨県・菅又様)】

 

大自然に囲まれた素敵な家の、床の間に…ご購入いただいた「無」を飾って下さいました。

「サイズが小さいかな?と思ったけれど、飾ってみたらその存在感で、この空間にピッタリ馴染んでいます。家の外からも窓越しにこの書を観ていただけるのもポイントです。」

沢山の方々が訪れ、豊かな交流をされている空間で、この書も皆さんとエネルギーを交換しているようで…拝見させていただく度に、この書は大きさを増しているようです。

行くべきところに、わが子のような書が嫁いでいった…そんな感覚も味わっています。どうもありがとうございます。


【団体の理念に…(愛知県・稲垣様)】

 

団体や企業のトップの方が、その理念・想いの籠った名をご自宅に飾ってくださっています。

自転車活動「走調会」を主催されている稲垣さんは、たくさんの想いを綴ってくださいました。

 

「共に走る仲間と人間臭い交流をする、風景を愛でて爽快な汗をかく、自然の織りなす音を聴きながらのんびりと時を過ごす。
辿り着く先にも友がいて、温泉で汗を流し酒を酌み交わす。そんな豊かな時間を創り出す活動…」

 

これはほんの一部の抜粋ですが、ご購入者様の想いを受け、完成する書は必然の形に収まります。是非、ご注文の際には、大切にされている想いをお伝えください。

今回は書のデジタルデータもお渡ししましたので、オリジナルTシャツ等も製作しておられるそうです。

【玄関のインテリアに(東京都・江川様)】

 

声楽家の江川さん。素敵な工芸品、調度品が並ぶ玄関に、「光」の書を飾ってくださいました。

“あなたの感性で、今、私に届けたいものを自由に描いてください”というご注文でしたが、”この書を前にすると「あなたは宇宙の宝物…」「特別な存在ですよ…」と伝えられているようで実に心地良い”と伝えてくださいました。

 

実は3年前程に小さな作品も受け取ってくださいましたが、「3年あれば、こんなにも芸術表現が変わるのよ!」とお弟子さん達に語られるそうです。成長を見守って下さりありがとうございます。


 

~法人のお客様例~

 

【お店(屋号)の看板に(長野県・飲食店)】

 

松本市の有名観光地「縄手通り(なわてどおり)」。四柱神社の裏側の、何とも風情の良い路地を行くと現れる、ろばた焼きのお店「城町ろばた 縁 ENISHI」さん。

 

城町ろばた 縁 Facebookページへ

 

2016年9月10日にオープンです。

「松本から、長野を、日本を元気にする!」飲食店経営歴20数年を誇る店主が、満を持してのお届けする、アート&おもてなしの空間です。

 

ロゴの制作のみならず、私の作品も展示販売いただいています。

【お客様をお迎えする場に(愛知県・不動産)】

 

愛知県清須市の(株)幸栄住建さまより、モデルハウスに飾ってお客様をお迎えしたい、とオーダーいただきました。代表の想い、理念、お客様に届けたい生活をじっくり伺っておりましたら…この「和楽」の言葉が浮かびました。

幸栄住建ホームページへ

(ワクワクドキドキがいっぱいつまった、素敵な住まいをつくってくださいます。HPを観るだけでもそんな気持ちになれるほど、揺ぎ無い姿勢で仕事をされていることが伝わります。)


【販売商品のロゴに(東京都・釣具メーカー)】

 

長年の釣りのキャリアを活かした、独自の釣具を制作するF.G.Labo様のウキシリーズ「TWINS」のロゴを描かせていただきました。

 

F.G.Laboホームページへ

 

F.G.Labo様より「ウキは釣り人の魂です」というお話を伺い、その世界観を想像しましたところ、ウキは、

 

「人と、母なる海とを繋ぐ、要(かなめ)の存在」

「釣り人自身の想いが乗り移り、周りの景色と一体になる、分身のような存在」であることを感じ取り、書に表しました。ロゴの他、HPのデザインも一部描かせていただきました。


【カード販売ご協力(長野県・温泉旅館)】

 

野沢温泉郷の象徴、天然温泉の源泉「麻釜(おがま)」。温泉としての利用だけでなく、野沢菜漬けの仕込みで葉を洗ったり、昔は生活用水として洗濯や炊事もしていたそうです。

 

そんな麻釜(おがま)の目の前にある、村のホテル住吉屋さん。

 

村のホテル「住吉屋」ホームページへ

 

行き届いたサービスと伝統料理「取り回し鉢」が絶品です。著名人達が交友を深めた宿としても、外国人観光客の皆さんが和文化を存分に味わえる宿としても、大変な実績のある旅館です。

 

女将のご厚意で、私のポストカードも販売させていただいています。